古民家のことお気軽にご相談下さい。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

大分建設新聞に掲載いただきました。

2023年12月19日の大分建設新聞に「全国空き家アドバイザー協議会、大分支部発足」について掲載いただきました。

大分合同新聞に掲載いただきました。

2023年12月18日の大分合同新聞に「全国空き家アドバイザー協議会、大分支部発足」について掲載いただきました。

大分合同新聞に掲載いただきました

リフォームや町並み保存事業について掲載いただきました。

大分合同新聞に掲載いただきました

空き家アドバイザー協議会中津支部設立について掲載いただきました。

【重要】類似する古民家再生協会に注意

一般社団法人大分県古民家再生協会は 当法人とは関係性がない団体であり、国土交通省住宅リフォーム事業者団体である 一般社団法人全国古民家再生協会に加盟協会ではありませんのでご注意ください。

2020/10/30開催 アストくにさきで「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。

大分県のアストくにさき マルチホールで2020年10月30日(金)に「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。 一般社団法人住教育推進機構・九州地区長の淀川洋子氏による、空き家問題・空き家の管理、片付けな …

大分合同新聞に掲載いただきました。

中津市との連携協定について、大分合同新聞に掲載いただきました。

中津市との古民家活用に関する連携協力協定締結の調印式を行いました。

本日、一般社団法人全国古民家再生協会大分第一支部は中津市と大分県内では最初となります「中津市の古民家活用に関する連携・協力協定」に関しまして調印式を中津市役所にて奥塚中津市長と共に交わしました。 故郷中津市には、豊かな自 …

2019/10/15開催 大分県の中津文化会館スタジオで「人の終活・家の終活」セミナーを開催します。

☆住生活月間イベント 2019年10月15日(日)に大分県中津文化会館スタジオA・Bにて「人の終活・家の終活」セミナーを開催します。 講師に、イエノコト株式会社 代表取締役の淀川洋子氏をお招きし、実家を空き家にしないため …

2019年6月21日にまちづくりの専門家を招き3自治体を交えた空き家対策・地域活性化勉強会を開催します。

2019年6月21日にまちづくりの専門家を招き、日田・中津・添田 3自治体を交えた空き家対策・地域活性化勉強会を開催します。 現在、全国的に空き家に関する問題や課題が山積し、地方は特に空き家の発生抑制・利活用に向け様々な …

1 2 »

最近のコメント

    カテゴリー

    PAGETOP